« September 6, 2007 | Main | September 9, 2007 »

[マイルゲリオン]第壱話 マイラー、襲来

原題 第壱話 使徒、襲来

これまでのマイレージネタを再構成して新世紀エヴァンゲリオンのサブタイトルになぞって全26話かいていこうと思います。

僕の生活の中に侵入してきた使徒とはやはりマイレージプログラムです。そしてマイラー(JAL,ANA,NW)になってしまいました。
このマイレージのおかげで年に3回は海外脱出!2回は沖縄に行けるようになっただよ!!

さてマイラーにもいくつか分類があります。

スーパー空マイラー
   年間50回以上の搭乗をコンスタントにこなし、航空会社からもっとも丁重に扱われる方たち。うらやますぃ
ノーマル空マイラー
   年間50回乗ってJGC、SFCをとってからは特にステータスアップのための搭乗はせず、自分のスタイルにあわせてお得に旅するマイラー
陸マイラー
   航空会社の上級会員になることには捉われず、マイルをショッピング、アンケートなどで貯めて特典航空券に交換することが目的な方たち
修行僧
   スーパー空マイラーになることを夢見て1日8搭乗もしちゃう青年たち。

僕は今スーパー空マイラーを経てノーマル空マイラーってところです。

解説本はこちらがおすすめ!

エヴァンゲリオンの復習はこっち

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« September 6, 2007 | Main | September 9, 2007 »