« あれはデート商法だったんだ。 | Main | ぴんちですよ↑ »

岡村靖幸2005年初出勤!!

今日は定例ミーティングと化した三宿Web詣

慣れたもんで友人と傍の店で腹ごしらえしてから突入することにしていた。
かき飯うま~い。
P1010125_
お店からプレゼントされたボトルワインほぼ一人で空けてしまいすでによっぱげモード。れも、おれよっれないもーん。って感じ。

ふと時計をみると0:30になっていた。「あ、始まってるんだ。いかなきゃ」と春秋(三宿店)を後にする。Webに入ってみると人少なめな感じ。「ぼま~ん二等兵、本日は踊りに参りました!」とは言わなかったが今日は岡村ちゃんのクレジットがないから来ないだろうと思い「踊って元をとらせていただきます!」とばかりぴゅんぴゅん飛ばし気味にふかしてました。正直、前回のhousedelicはただ踊っているだけでも楽しかったので今回、兄貴のことは置いといて純粋にイベントを楽しむつもりだったのでした。

といいながらも、去年ソウル行った週に岡村ちゃんに会ったというジンクスがあったり「くるかもよ、くると思うよ」メールが舞い込んできたりと少しは期待していた。(どっちやねん)

イベントの切り込み隊長はサソリさんと鹿野さんだった。3回目になると鹿野さんのテーマ曲はこれなんだと分かった。(ajapaiさんもあるよね) 鹿野さんは途中インフルエンザなので皆にうつすと悪いといってお帰りになられました。(ほんといい人だぁ~)

暫くは、遅い入りのajapaiさんとサソリさんで回す時間が続いていた。ターニングポイントとなったのは岡村DJ探検隊の友人がやってきた3:30。鹿野さん帰っちゃったので「今日は兄貴来ないのでお店を抜けよう」と突入時の宣言はどこにいったのやらという感じだが友人を店外に連れ出そうとした。Webを出ようと敷居をまたいだ瞬間、友人がジャンパーの袖をつかんでこう言った。  (↑ここの文面誤解ありそうで恐ろしい)
「あっ!深Pいる!」
あ、マジだメガネ君がいるぞ。回れ右!って感じでふたたびDJブース前にて踊り直し。そしてものの3分もしないうちに松元さんがあらわれて岡村ちゃんもやってきた!本当にきたんだ!great!あらあら、ブースをみると兄貴、ajapaiさん、サソリさん、松元さんが横一列ですたんばっていて、ブース越しに見える彼らがすし屋の大将のようで「まいど、何にぎりましょ?」とでも言いそうだった。もう、ブースの前にはハラペコベイベたちが兄貴を見つめてる。兄貴は照れたのかいつものごとく後ろを向いてレコード選びにとりかかる。

ajapaiの最初のにぎりはもちろんDAI-SHA-RING!もぅ何度聞いても素晴らしい。これが限定された人しか聞くことができないというのは辛い。実際俺はWebか、peach-timeでしか聞いたことが無いもの。

そしてここからあっと驚く選曲が続く続く続きまくる。(ずっとajapaiが回しているのですが・・・)

まず「ア・チ・チ・チ リミックス!」 3月リミックスアルバムの情報ではライブ音源をリミックスすると書いてあったような記憶がありましたがそれは間違っていました。これはライブ音源ではなく完全リテイク、完全おにゅーなア・チ・チ・チだった。いや踊りやすくて好き!でもなぜだか兄貴は踊らない。人の曲ならともかく自分の曲では踊らないようです。

続けてかかったのは
「Come baby リミックス!」 これは去年のライブではやんなかったけどDJ岡村代表曲でもあるのでリミックスアルバムに入ることを期待していた。それを今聞けるなんて最高!

そして前回鹿野さんが掛けてくれた岡村ちゃんの未発表曲「おぅいぇーい、いぇーい」が流れる。よく聞いてみると普通のメロがあって歌詞もありました。早く新作アルバムでじっくり聞きたいものです。

そしてそして例の噂になっていたハルカリの岡村ちゃんremix。すばらしい。こんな若い連中とこらぼれる懐の深さがあることを知ったのだった。

ようやく兄貴がDJ作業を始めた。マイケルのビリージーンやらプリンスのKissを掛けると(いつもこれくらいしかわからないのですが、他にも一杯かけてましたよ)調子があがってきて、踊り始めた。いつもより3割増で踊っています。楽しそうです。体調もなかなかいいようで、製作活動が順調にすすんでることの印ならいいなと思った。

でだんだん酒が回ってきてぼーっとしてると、深PのMCが鳴り響いた。これは多分ZEPP東京二日目のMCのサンプリングだとおもうぞな。(友人曰くNKだとも。多分そっちが正解かな。)なんに使うのだろう・・・。当の深澤さん本人はというとラウンジでまったりしておりました。たまに深澤さんが写真撮ってたので天真爛漫なガッツポーズを見せておきました。

4:30くらいになるとロボットの合成音声が鳴り響いた。
「オハヨウゴザイマス、コンニチハ、サヨウナラ、イラッシャイマセ」といった単純挨拶がながれてきた。そしてなにやらぴこぴこ音。おっこれは「アドベンチャー リミックス」じゃないかぁ。音が分厚くなっていてすごすぎる。で、実は兄貴うっかり?アドベンチャーでは自分の曲なのに踊ってました。

今年初出勤だというのにこんなに飛ばしてくれていいのか。次回へ出し惜しみする気もないようでびっくり。

5:40になるとクロージングの曲がかかる。曲はなんと懐かしいsunrise@島田奈美 (これは激痩したパンプキンさん情報さんきゅ!)あぁ、なんか俺DUNKでお世話になったような記憶が!彼女の歌がイギリスハウスでブレイクしているようです。ちょいと調べてみるとまたまたびっくり!!!

3/25(木)"Delightful Flavor#18"~Jazz/Bossa/AOR~
フレンチジャズ・サーチン・トーキング
DJ : 島田奈央子 
LIVE:サブ&まみ (アコーディオン・デュオ)
トーク・ライブ:島田奈央子&内田英一
場所:六本木 「Brave Bar」
時間:START 21:00  トークライブスタート:21:30~ 
この島田奈央子ってのが元アイドル(島田奈美)なんだと!現在は音楽ライター、DJ等多彩に活動中だとか

最後の締めにサソリさんが「また再来月!!!」と叫ぶと皆「いぇーい!」と返すが兄貴は「えっ?」て感じで首をひねる。サソリさんが「じゃぁまた来年!」「じゃぁまた再来年!」と追撃をかます。(それでも首を縦にはふらないのだった)

ほぼ岡村ちゃんと一緒にWebの階段を登るおれたち。登りきって後ろを見ると岡村ちゃんが目の前に。感謝の言葉を伝えながらありがたく握手。最後は岡村ちゃん、深澤さんの乗った松元さんの車に手を振ってイベントはおしまい。

ではまとめ

本日の岡村ちゃん作品リスト
 大車輪
 ア・チ・チ・チ (new remix)
 come baby (new remix)
 おぅいぇ~い♪(曲名不明)
 ストロベリーチップス from ハルカリミックス
 深PないすMC だぁー
 adventure (new remix)

|

« あれはデート商法だったんだ。 | Main | ぴんちですよ↑ »

Comments

ひゃーー!!!
岡村兄貴、出動したんですね!
3月発売物ネタばかり出してきたのね。
ぼま兄素敵レポもまだ続きがあるの?
とりあえずお疲れ様~♪

Posted by: 越前屋 | 2005.02.05 at 12:49 PM

おつかれさまでしたーブレックファストご一緒できて楽しかったですー!
私は電車を降り逃して終点まで。。。
ぐっすり寝たせいか、今は元気です!変なカラダ。。

Posted by: けろり | 2005.02.05 at 01:39 PM

すっばらしぃです!
「おぅいぇーい、いぇーい」が早く聴きたいです。

Posted by: nanami | 2005.02.05 at 02:42 PM

お疲れさまです。
楽しかったね~。
ぼま兄に色々と感謝する1日でした。
今日も踊りに行くんでしょ?
楽しんできてくれ~。

Posted by: ちぃー | 2005.02.05 at 04:04 PM

前半そんなスゴイコトが…間に合わず、残念!
私は靖幸様降臨情報が来てから出動したので、
最後の方ちょっとだけしか見れませんでした。
でも、かっこよかった~!
次回は絶対早めに行くーっ!

Posted by: さち | 2005.02.05 at 06:24 PM

ぼまさんありがとう。
多分、カミカミMCはNKだと思います。
本の話してませんでした?って聞いてないか。

Posted by: こう | 2005.02.05 at 06:33 PM

ぼま兄、お疲れい!&レポさんきゅう!
そっか登場したかーっ!
またぼま兄とヤスユッキーのページに年号刻まな
くちゃだね。
私も第1・3の金曜じゃなかったら遊びに行ったの
になっ。
今度機会があったら「できるだけ第2・4の週末に
してください」ってお願いしてちょー。
って誰に?(笑)

Posted by: 雄詠 | 2005.02.05 at 06:56 PM

レポサンキューです♪
途中で帰らなくて良かったね~

「おぅいぇーい、いぇーい」に歌詞くっついてたのん?それは是非聴きたいっっ!!

今日も踊ってるんだ。元気だに~

Posted by: れいこ | 2005.02.06 at 01:19 AM

ご挨拶もせず先に帰ってしまってすみません!!体調不良で・・

なんか、WEBってなくなっちゃうみたいな話を聞いたのですが・・・。
オーナーさんが変わるとかなのかな??

Posted by: waka | 2005.02.06 at 02:37 AM

ボマ兄さん楽しそうですね。
ちなみに僕がプチDJをはじめるきっかけは
ここ三宿webでロケットマンことふかわりょうさんが
僕のへっぽこREMIXをかけてくれて

一時期夏のアンセムになったことがあったそうで(笑)
それではじめたことは有名な話???(笑)

Posted by: ケン@ASIAN DJ | 2005.02.06 at 07:25 AM

六本木で怪獣や猛獣たちと闘っている間にこんなにコメントありがとうございます。

>越前屋さん、nanamiさん
遠いところから見ていただきありがとうございます。次回は是非おこしください。
マダムヤンのようなおもてなしをさせていただきたいと思います。

>けろりさん、ちぃーさん
朝食ウマーでした。また何度でも。Webのお酒ってajapai氏も書いてるけど
おいしいよねぇ。また飲みたい。
ちぃーさん!大きな誤解がとけてよかったよ!
けろりさん!大きな悩みを解決してくれてありがとん!

>さちさん
あ”ぁ~、かなり遅くに入ったようで。来ないと聞いていてましたのでおどろきでした。

>こうさん
そか、NKでしたか。あとでこっそり直しておきますねん。本の話はしてませんでしたよ。
深澤さん出席率高いねぇ。

>雄詠さん
そういや去年の初出勤は雄詠さんと(会わなかったけど)Airで見たんだよね。ぬけがけ?すまん。
今回は人が少なくて快適だったけど、岡村ちゃん用ギャラがどうなったのが心配。

>れいこさん
おぅいぇーい、いぇい♪はなんか催眠術にかかっちゃいそうな曲です。いつでるんだよぉ。

>WAKAさん
あらま、いつも静かなので体調不良とは気づきませんでした。でも来てよかったよねぇ。
また次回もみたいですね。それにしてもこの半年で3回Webにでるって凄いよね。

>けんちゃん
ロケットマンデラックスでご活躍ですね>ふかわさん。 芸人としてはへたれなイメージ
がありますがDJとしてはどうなんですか? 今度レポって!
六本木911は満員でむりでhide-outとwall-streetとmotown-houseにいってきたよん。さむ。

>有名な話?  ・・・ってそれはけんちゃんが飲むたびに話してくれたのである意味有名。

Posted by: ぼま~ん | 2005.02.06 at 08:15 AM

ぼま兄さんおひさです。
いつも、楽しくレポ読まさせて頂いてます。
地方でもまた回してくれないかしら?
3月にREMIXでますが、私は先延ばしだわ。
ぼま兄先に聞けて羨ましい!

Posted by: スヌ | 2005.02.07 at 01:11 AM

お疲れ様です!
素敵な夜でしたね~
レポートが完璧すぎ!すっばらしいです。
さすがぼまにい。

Posted by: 加ト | 2005.02.07 at 07:38 PM

おはよす。ぼま~んです。

>スヌさん
今年は岡村ちゃんはじめ、ajapai、テイさんと吉本音楽チーム大活躍しそうですね。
TKも新婚気分が抜けるといいですね。

>加トさん まいどん。
金曜は俺たちよく踊りましたよね。あれだけ踊れば報われるはずだと思ってましたよ。
今度三宿朝食団のステッカー作っていきます。

Posted by: ぼま~ん | 2005.02.08 at 06:52 AM

はじめまして。
えっちーさんのとこから遊びにきました。
九州在住なのですが、昨年のタワーアワードの翌日の三宿に行ったので、どこぞでお逢いしているかもしれませんね。

レポ、以前から楽しみにさせていただいてました。今回も絶妙でした!!

しかしそれにしても、今回のは当たりですね~
うらやましいです。

Posted by: めぐみん | 2005.02.09 at 06:53 AM

めぐみんさんこんばんにゃ

今回は誰がなんと言おうとDJ岡村出勤の中で最高のナイトでした。そう!岡村ちゃんによる岡村ナイトでした。すっばらしー

Posted by: ぼま~ん | 2005.02.14 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7531/2811640

Listed below are links to weblogs that reference 岡村靖幸2005年初出勤!!:

» ガラスの幻想曲(島田奈美) [80年代アイドル回想ぶろぐ☆]
「ガラスの幻想曲(ファンタジー)」1986年5月21日発売(デビュー) COLUMBIA EP:AH-730 ガラスの幻想曲(ファンタジー) ... [Read More]

Tracked on 2005.03.12 at 04:24 PM

« あれはデート商法だったんだ。 | Main | ぴんちですよ↑ »