« 沖縄酒場Live!! | Main | 川崎ハロウィンきたぜ »

ピ~チさんと会ってきました!

いやそのピ~チってだれ?ほら、あの、その~レッツゴー!岡村ちゃんですよ
告知はこんな感じ
peach.JPG

いいなぁ。三宿webにくるんだぁ。いきたいなぁ。(遠い目)

今回は正直あきらめていた。日曜から決死の6泊7日の大阪出張モード。初日から友人達と飲みまくって二日酔いのせいか能力無し男のせいか遅延気味の仕事に逆拍車がかかる。ああ、喉が痛い。風邪ひいた。寝たい。いや死にたい。もぅだめぽ状態。だけど積んだ、一週間ひたすら遊びもせず積みあげた。そして金曜夕方(開演5時間前!)にお仕事完了!!

またもや大阪からの移動、起点はまたまた西天満。
20:00発の伊丹→羽田に飛び乗る。すっちの笑顔も遠慮して熟睡。横浜の自宅に着いたのが22:00。
もうふらふら。血迷ったか10/31の仮装パレード用のピカの着ぐるみに袖を通してみる。
あったかい!。きもちいい!ねよう!zzzz あかん!なにしとんや!と鞭をいれて着替えて三宿に着いたのが23:30
当然そんな感じだったので2chで来る来ない議論があったこともしらずに行ってしまいました。(GWのシナロケイベントもそうだったじゃんよ)

現地についてほっと一息ついておにぎりをほぉばっているところをライブ仲間さんチームにみつかってしまう。大阪振りだったりNK振りだったりの面子で一緒にWebに突入した。
あら、思ったより少ない。2chにものっちゃったと聞いていたのでこれは早くいかねばとおもっていたのだけどちょっと早かったみたい。
くるのかこないのか不安なまま暫く時間がたち24:20頃に松元さん登場!ニヤリ。
どうやら下見に来たようだ。一旦外に出てから一人連れて戻ってきた。あっ「ギターはじゅんろう!」さんだ。そして続々と深P、マキさんマコさんもやってきた。あとはぴ~ちさんだけだよ。ばっちこい!元気ですか~!

26:00を周りもうすぐ来るだろうとラストトイレにかけつけるも松元さん待ちにはまる。俺は早くナイスポジションゲットしたいんだ~!大急ぎでフロアに戻り前から3列目くらいでAJAPAIさんDJを楽しんでいたら後ろからなにやらオーラが! ライブ友達に背中をたたかれて振り返ってみると・・・
ぴぴぴぴ~ち!キター! デター!道祖神いや岡村ちゃん登場ですよ。
パーカーにニット帽で黒ぶちメガネをかけてやってきました。口周りには一週間ものの髭をたくわえておりました。(ってことは一週間ヒキコモ・・・)
岡村ちゃん登場とともに寿司詰めになってしまい左も右にも逃げ場のない僕達は前へ前へとすすむのでした。あら100cm向こうにおかむらちゃんがいるよ!もう後ろは人、人、人こんなにいたっけ?

ついに岡村ちゃんは回し始めたのでした。さぁ!いくぞ!
出だしはなんだろ、わからん。
二曲目はなんだろ、わからん。時間を越えて~♪
三曲目はなんだろ、あ、なんかしってる。
前の代官山DJの時はまったく僕のしらない系を回してたけど今回はどこかで聞いた感じで楽しい!和物多かったよ。「これってマニアック?」ってAJAPAIさんに聞く岡村ちゃんがナイス!暫くはわき目も振らずもくもくもくもくレコードをかけまくる岡村ちゃん。とてもやばめの恍惚の表情をするシーンもあってひやひやしてしまう場面も。

始まること一時間、princeのkissを掛けると岡村ちゃんスイッチが入りました。
ブースで踊りはじめました。かっこい!
小さい合いの手「うっ」を入れるようになりました。
こっちに向けて指先ずきゅーんをしてくれました。
4度ほど目線くれました。(すくなぁ!)

あら!かなりサービスしてくれてるやん!マキさんのミラジャン振りもナイスだぁ。

岡村ちゃん終盤にさしかかるとネタのような選曲をしてました。
小森のおばちゃまがおすぎとピーコについて大いに語るシーンをかけておりました。なんだろなんだろ?いや。ほんと。おばちゃまでスクラッチ!!おもろすぎる!
そして昔話「舌きりすずめ」を回していたかな、不思議ぃ~。エンディングは日本まんが昔話のエンディング
「ぼおや~、よいこだねんねしな~」ないす!
なんか、終わりがきたというのに静かに音楽流しているもんだから解散タイミング見失って観客とDJブースにいる岡村ちゃんAJAPAIさんマキさん松元さんたちとほんわかマターリムードになってしまいました。ぽか~ん

ここでAJAPAIさんからの告知!あの幻の大車輪が来年発売だってさ!ヤター!

最後はDJ陣挨拶。岡村ちゃんもAJAPAIさんに誘導されて手をふってくれました。そして最後に「おやすみなさい!」とはっきりい言ってくれました。礼節ある岡村ちゃんはじめて見たぞ。2時過ぎから5時過ぎまで3時間みっちり楽しめました。いよっ!働き者!

外で岡村ちゃん出待ちして見送ったあとはみんなでハイタッチして三宿を離れたのでした。あ~最高の夜でした。

追記
岡村ちゃんが来るまでの3時間、ずーっとWebのくびれのところで待機。入口もDJブースも両方見える便利なポジションキープ。松元さんやら深ぴーさんやらじゅんろうさんがずーっと目の前で立ち話。集音器ほしかったぁ。ラウンジを歩きまわる松元さんの顔は険しくまるでヤ○ザ。ところが岡村ちゃんがやってきて一緒にブースに入ってからは満点の笑顔。ストリートオブファイアーのダイアンレインの成功をみつめるマイケルパレのような満足顔になっておりました。

イベント終了後にメンバーが岡村ちゃんにドリンクのオーダーをとっておりました。
メンバー「テキーラにする?」
岡村ちゃん「いや、ウーロン茶で」
ふむ、テキーラ好きなんだけど摂生&節制しているとみた。すばらしいね。

深ぴーさんは岡村ちゃんDJ中もずっとラウンジコーナーにいました。ライブの時のようにメガネをかけたりはずしたり。どっちやねん!途中記念撮影にも応じておりました。

|

« 沖縄酒場Live!! | Main | 川崎ハロウィンきたぜ »

Comments

こんにちは!ミク見てきました!
web楽しそう!うらやましいです~
私も岡村ちゃんブログ書いてるので、トラックバックさせていただきました。

Posted by: けろり | 2004.10.30 at 11:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7531/1809388

Listed below are links to weblogs that reference ピ~チさんと会ってきました!:

» [その他] webに現る!! [自ら脇役に志願してるようなもんじゃん]
ぴ〜ちさん、webでまわした模様。。。いった人うらやま。。。 既にレポもちらほら。。 シャッターサロン(ぼま〜んさん) http://bomasa.cocolog-nifty.com/shutte ... [Read More]

Tracked on 2004.10.30 at 11:05 AM

« 沖縄酒場Live!! | Main | 川崎ハロウィンきたぜ »