« August 31, 2004 | Main | September 12, 2004 »

沖縄にいました

9/4,5と沖縄一泊二日で遊んできた。一応サマーツアー!?の締めということで楽しみにしていた旅行だった。

ちょっとだけ泳いだ。
IMG_0176.JPG IMG_0178.JPG

帰りの飛行機は本土復帰後最大の台風18号の影響で飛ばなかった。確かこの前の屋久島旅行も帰りの便が飛ばなかったなぁ。その日は空席待ち整理券を受け取り近所のホテルにチェックインした。

すさまじい風雨の中、ホテルでテレビをみていると、さっきまでいた那覇空港の混乱振りが放送されていた。

TVインタビューを受ける乗客の中になんと心斎橋のsanshin-cafeの飲み友達発見! メールを打ってみると見事にビンゴ!本人だった。映画「世界の中心で・・・」の台風中継で律子を見つける朔太郎のシーンをみてそんな偶然ねーよと突っ込んでいたけどそんなこともあるもんだと驚いてしまった。

月曜日は昼過ぎに欠航難民でタクシー相乗りして空港に行ってみた。午後は飛ぶと言っていたのにまだまだ風は強い。
なかなかとばないのでついさっき運行再開したゆいレールに乗ってみた。(誰も乗っていない)

国際通り奥の市場でドラゴンフルーツ食べていたら。

どこか遠くで飛行機の音が・・・・やばい。もう飛んでいる。
空港に到着してみるとどんどんチケットを発券していて空席待ち番号1000番までアサインされていた。俺は603番!!追い越されてしまった。それでもなんとか20時過ぎの便で羽田に飛ぶことができた。めでたしめでたし。

そして昨日、心斎橋のスポーツバーでW杯予選を見終えてsanshin-cafeに行って見ると一緒に沖縄で台風と戦った飲み友達発見!なんと沖縄から帰ったのは翌々日の便にだったらしい。
海ぶどうを食べているとsanshin-cafeのスターくでけん氏登場。なんと今日9/8はお誕生日!くでけん氏から泡盛がふるまわれ、そのままライブに突入したのでした。おめでとう!
IMG_0228.JPG←くでけん氏

| | TrackBack (0)