« ピーチタイム名古屋場所vol.1行ってきたよ。 | Main | 岡村ちゃんラジオ出演とデジカメハウジング »

岡村靖幸SECRET ACOUSTIC LIVE!!いったさ

今日は、ずーっと待ちつづけた岡村靖幸の生歌を初めて聞く日。
シークレットライブの抽選に見事当選したのだ。岡村ちゃんライブ未経験の僕がはじめて会ったのは代官山でのシナロケアルバム発売イベントでのDJ岡村だった。そのときは一言もしゃべらず帰って行ったので生歌をきけるのは本当に初めてなのだ。

しかししかし、ここのところ大阪での仕事が詰まっていて今日も予定がパンパンだった。身内に不幸があるか、急にさしこみがあるかのどちらかになるしかないと思っていたが、あっさり午後のミーティングは15:00に終了した。さぁここは大阪西天満。間に合うのか?

目指す目的地は原宿アストロホール。いったいここから何キロあるんだろ。
IMG_2085.JPG

15:20 阪急梅田到着
IMG_2086.JPG

15:50 なんとか16:00の飛行機に間にあった。とぶぞ!
IMG_2087x.JPG

18:29 途中、電故などあってかなり遅れ気味に原宿に到着
IMG_2092.JPG

会場までの道順が楽しく書かれたメモ用紙をみながらスーツを着たまま竹下通りを突っ切った。
「竹下通りの人並みを絶妙なフットワークで進んでください。明治通りにぶつかったら一旦停止、右上前方(かなり上の方)を見上げます。すると、鮮やかなグリーンのハイネケンの看板が目に付くはずです。その8階建てのビルの地下1階です。」
うん、絶妙なフットワークで明治どおりにぶつかった。でもハイネケンじゃないような・・・・
IMG_2093.JPG

もう入場は始まっているようだ。出張鞄をロッカーに押し込んでいるところで友人達と合流。
IMG_2094.JPG

入口で整理券を受け取るとなんと51番ラッキー!
IMG_2100.JPG

と思いきやすでに開場が始まっているので
51番目に入場する権利はなくなっていた。すこしべそをかきながら入場してみるとすでに200人あまりがびっちりと開場をうめつくしていた。18:00に着いていればきっと前から3番目にすわれたのに~。結局フロア後方からみることになった。

ステージ上のスクリーンにDVD「symposium]が流れていた。定刻19:00になると、新曲「ミラクルジャンプ」のプロモーションビデオが放映される。大阪プロレスのあれだ。イイカンジで盛り上がってきた。

そして19:10スクリーンが上がり、ちょっと多目のスチームの中からついに岡村ちゃん登場!!
「ミラクルジャンプ」プロモと同じジャージに黒ぶちメガネでやってきた!キーボード前にすわって最初に歌った曲は「未完成」。いかん涙でてきた。いい曲だ。いい声だ。そして3曲目のロングシュートにいたっては昔の高音が復活してることが確認できた。今年はボイトレ精進したのかな。いいねいいね。
メガネをとるとまた歓声があがる。おっ岡村ちゃんの顔に岡村ちゃんの面影が?戻ってきた。すこし痩せたね。そしてなによりも本日の岡村ちゃんとっても機嫌よさそう。終始にこにこしてる。
ギターを持ち恒例の弾き語りが「とうきょうべいべ~」で始まった。スペースシャワーTVに感謝しなくちゃ。どんなにむしむししてもこんなにかわいい女の子がきてくれるのなら俺はがんばれるぜぇ。天気に左右されちゃだめだぜぇ。デオドラントがあればへっちゃらだぜぇ~。なんてことを歌ってくれました。楽しすぎる。またもや弾き語り伝説誕生。遠くからきた人たちも満足だろう。この弾き語りのためだけに全国ツアー行ってもいいかも。
そして、弾き語りが終わるとのどが渇いたのかステージ脇に岡村ちゃんははけていった・・・・・。
と思ったら終了のアナウンスがフロアに鳴り響いた。終了時刻は19:30 20分のステージだった。
うん。すばらしい。友人達と満足感を確認しながらアストロホールを後にしたのでした。

本日のセットリスト (ぬけてるのはぼちぼち補完します)
1.未完成
2.友人のふり
3.あのこ僕がロングシュートきめたら・・・
4.メドレー(家庭教師、ステップアップ、Out of blue)
5.A Song for You
6.弾き語り 「とうきょうべいべ~」 天気に左右されちゃだめだぁぜぇ~

ライブ後はみんなでご飯たべてまた新大久保で飲んで解散。
IMG_2098.JPG

家につくとひたちなかLIVEのチケットがとどいていた。次も楽しむぜぇ。
IMG_2101.JPG

|

« ピーチタイム名古屋場所vol.1行ってきたよ。 | Main | 岡村ちゃんラジオ出演とデジカメハウジング »

Comments

この名前でわかるかしら?(笑)
こないだはお疲れ様でした。
シークレットライブ、お会いできませんでしたねぇ。残念。
ココこっそり覗いてましたが初コメント。
次回はどこでお会いできるのかしらん?

Posted by: コーヒーチケットはキープ | 2004.07.29 at 12:34 AM

こめんとどもっ!
そそ。残念でした。
次回は8/8,8/21,9/10,10/9あたりですかいな。
ナイスなメールアドレスですな。ってとどかんやん!
また連絡くださいな。

Posted by: ぼま~ん | 2004.07.30 at 12:23 AM

ryusukeです
この間話できなかったけどお疲れ様でした。
新大久保に居たんなら連絡くれればよかったのに!
あの後自分も大久保にもいただよ!
また今度遊ぼうね!
           以上

Posted by: ryusuke | 2004.08.04 at 03:24 PM

ども!ryusukeさん! あら残念。みんな新大久保だったのですね。大阪軍団も新大久保だっと聞きました。なぜみな新大久保に吸い込まれたのだろう・・・・。今年はまだまだ熱くなりますね。ピークはどこなのでしょう?まずは8/8,8/21燃えましょうぜ!

Posted by: ぼま~ん | 2004.08.04 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7531/1037466

Listed below are links to weblogs that reference 岡村靖幸SECRET ACOUSTIC LIVE!!いったさ:

« ピーチタイム名古屋場所vol.1行ってきたよ。 | Main | 岡村ちゃんラジオ出演とデジカメハウジング »