« 韓国旅行レポートvol.1 | Main | 岡村ちゃんと泳いだ日 »

GWソウル弘大入口のクラブデイにいってきましたよ

アニョハセヨ~

このGWまたまたソウルに行ってきました。ああ、つい昨日までいたのが嘘のよう。
行った日(2004/4/29~5/1) 書いた日(5/2)

東大門
IMG_0850.JPG

前から行ってみたかったホンデ(弘大入口)のクラブデイで踊ってきましたよ。今回は世界最速クラブデイレポートをお届けします。

クラブデイとは毎月最終金曜に15000ウォン払えば協賛クラブどこでも入って踊ることができるイベントなんですよ。その日は夜通し夜店、屋台が立ち並び街一帯がお祭りモードになるのです。

日中、気合を入れるためサンゲタン(もち米を鶏につめて煮込んだスープ)をかっくらう。
IMG_0859.JPG

戦闘用サングラスを5000ウォン(500円)で購入
こんなの
IMG_0855.JPG


9時頃ホンディック(弘大入口)につくと駅出口はすでに人だらけ。日本人とわかるグループは二組程度だったかな。クラブの集まる地帯へと歩いていくとポスターが目立ちはじめる。面白いことにポスターを地面に張っていたりする。
IMG_0887.JPG

これがそのクラブデイのポスター
IMG_0863.JPG


ポスターによると協賛クラブは次の14クラブ
1. dd
2. --- 読めねー
3. joker red
4. cargo
5. matmata
6. hooper
7. mi:
8. OLD ROCK
9. Hodge Podge
10. Sk@
11. tool
12. nb
13. --- 読めねー
14. SAAB

実はこの日、日本からもちこんだ風邪が悪化したため夜通し踊るのは断念。終電には撤収するシンデレラモードに決めていた。

せっかく来たからには多くの店を楽しみたいので
1. 入口で写真をとる
2. 3分間は楽しむ
3. 中で写真をとる
4. 撤退そして次の店へ
というヒットアンドアウェイ作戦をとることにした。

まずは先月行った[dd]へ。 迷わないし確実な選択だ。
入口で15000ウォン払うと手首にチケット代わりのテープをまいてくれる。
IMG_0867.JPG

◇dd
入口
IMG_0864.JPG


IMG_0866.JPG


◇matmata
入口
IMG_0868.JPG


IMG_0869.JPG


◇nb
入口
IMG_0871.JPG

nb入口は長蛇の列で、時間が無いので断念した。

◇SAAB & HOOPER
入口
IMG_0872.JPG

SAABの中
IMG_0873.JPG

◇Joker Red
入口
IMG_0876.JPG


IMG_0877.JPG

◇MI:
入口
IMG_0878.JPG


IMG_0879.JPG

◇tool
入口
IMG_0880.JPG

中 ウマクトレテネー
IMG_0881.JPG

◇Sk@
入口
IMG_0882.JPG


IMG_0883.JPG

◇Old Rock
入口
IMG_0884.JPG

中 入ったもののお客が僕だけだったので写真とれず。

ここまでで10店みつけたものの残りの5つはみつからないので探訪終了!!
今回行った中でよさげだったのはJoker Redとtoolかな。また次回元気なときに再挑戦だ。

◆おまけ写真
帰りに屋台で食べたトッポッギとおでん。
IMG_0890.JPG

電グル告知 活動再開?とおもったら卓球ソロのようでし。
IMG_0886.JPG

ガ・ガ・ガ・ガラオケ?
IMG_0885.JPG


んじゃ!

※この次の日(ってか昨日)、体調を崩して一日早く5/1に帰ってきてしまいました。 旅館のおっちゃんJALのねぇちゃんありがとうございました。

|

« 韓国旅行レポートvol.1 | Main | 岡村ちゃんと泳いだ日 »

Comments

始めまして。
6月に韓国のクラブに行こうと思っているのですが、韓国のクラブは何時まで営業していますか?
ピークは何時ぐらいでしょうか??
どこが一番盛り上がっているんでしょう??

すみません質問攻めで。。。。

3~4ヶ所ぐらいおもしろいところを教えてください。
好きなジャンルはハウスです☆

Posted by: | 2006.04.11 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7531/526713

Listed below are links to weblogs that reference GWソウル弘大入口のクラブデイにいってきましたよ:

« 韓国旅行レポートvol.1 | Main | 岡村ちゃんと泳いだ日 »