« May 10, 2004 | Main | May 27, 2004 »

ピーチタイム大阪vol.1 レポート

さぁはじまりました。大阪でのピーチタイム! 今回僕はたまたま出張でこちらにいたので寄らせていただきました。

ピーチタイムとは岡村ちゃんの歌を聞きながら飲んで踊って歌うイベントである。本人は当然でてこない。いやいつか出て欲しいなぁ。

PEACH TIME 大阪vol.1
日時:5/14(金)19:30~24:30!
場所:心斎橋B-Trip
Dj:Noboru/JIRO/魅惑のクニオ♂

ピーチタイムHPはこちら

開催前日にちょっと時間があったのでB-Tripによらせてもらいました。なかなかよい感じのバーで店員の幸作さんやりんこちゃんたちとダーツであそばせて貰いました。エレクトリックダーツたのしいっすね!
タッチの差でネゴシックスとすれちがったらしい。くやし!爆笑オンステージ初突破おめでとう!今度ビヨンセ、プリンス、キャンディーダルファー揃い踏みのグラミー賞オープニングのビデオを見せてくれるとのこと。ちら見しかできなくて困っていたのです。ありがとんとんまた行きまーす。

さてピーチタイムですが今回は待ちに待ってた岡村ちゃんの新曲発売日(5/19)大接近ということで僕は新曲聞きたいモードでぎらぎらしてました。7時半くらいにお店にはいるとまだお客はまばらでしたがしばらくすると前回、代官山で一緒に岡村ちゃんを目撃した岡村ファンの子もやってきたり、大阪常連さんたちも集まってきた。カウンターとなりの兄やんはなんと次の日のあややナイトにも参加なんだと。クニオさんたちのイベントは共通した楽しさがあるんだなぁ。次回はあややナイトいってみよ!

DJブースをみるとNOBORUさんがたんたんと回している。笑点の最初の回答者よろしくトップバッターは大変なりね。最初の1時間ほどはクニオさんとかわりながら進んで行った。途中でNOBORUさんとしばしお話を。先週DJ岡村のかけたのはプリンスの中から2曲程度かけたけどあとはまったく不明とのこと。僕は何一つわかんなかったのに、岡村ファン情報網はすごいなぁ。
そしてモンシロ、大車輪をかけてねとおねだりした。
「大車輪聞いてみたいんですけど、ひょっとしたらかかっても分からないかもです」というと
「じゃぁかけるときに合図おくるよ」って言ってくれました。
一時間ほどすると店も人が増えあったかくなり、ぞろぞろとdjブース前に人が集まってきた。よっしゃここでかましたろかとついにモン・シロが投入されました。モンシロだけにフライングってか。いままでダウンタウンDXエンディングと着うたでしか聞いたことがなかったんだよね。うれしいぃ。そしてリクエストしていた大車輪もはじまった。NOBORUさんは僕に向けて大車輪キューを出してくれたよぉ~。あぁ大車輪CDほしぃ。

クニオさんがフロアで歓談している時に「新宿で参加してまーす。横浜から来ました~(出張で)」と挨拶すると乾杯しようぜ!!あとでゆっくり飲もうぜと二次会まで誘ってくれました。今回はお店の中で外で大勢の方とお話ができました。大阪ピーチは新宿とはまたちがう感じでいいぞ。

盛り上がってくるとJIROさんもやってきて何度聞いても新鮮で楽しいREMIXをかけてくれました。アースアンドファイアーから岡村ちゃんへのつなぎは気持ちいい!最後のとりはクニオさんの官能、脳内ヒッパレモード。スバラシィ。
「今夜、桃色クラブで」をステージで踊ってくれた君!「ミラクルガール」をキュートに踊った貴方! 素敵でした!東京から飛んできたお父さんあんた男だ!このページをみていてくれてた方々ありがとう。
あぁ、今夜も踊ったぁ歌ったぁ喋った楽しかったぞ。

25時にイベント終了!そんでもって和民で二次会、ビッグエコーで三次会、終わったのは31時というか朝の7時!!
あら12時間近くも一緒にいたのですねぇ。
夜明けの道頓堀
IMG_0966.JPG

NOBORUさんどえらいもん聴かせてくれてみせてくれてありがとうございました。
JIROさん今度も新作REMIXよろしくおねがしまーす。JIROさんの歌う岡村ちゃん初聴きでした!
クニオさん川本真琴の天窓ライブいったのですねうらやますぃ。朝日美穂、川本真琴の8月のライブ御一緒できますね!
おっちーさんが前回受けたあややCMオーディションはやっぱり「つっぱりつっぱりつっぱり!どすこい!」だったのですね。

今回は、語らいのピーチタイムでした。クニオさんは本気ですねぇ。

さて次回は7/17名古屋開催とのこと。名古屋アポロシアターだそうですよ!
http://www.diamond-hall.com/APOLLOTHEATER.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 10, 2004 | Main | May 27, 2004 »