« 岡村靖幸ナイト レポート | Main | 今年の旅行予定 »

2ch紅白flash合戦&川崎ラチッタデラ2004カウントダウン

2004年元旦

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて大晦日、どのカウントダウンに行こうかとなやんでおりました。12/31早朝まで踊ってたので目が覚めたら16:00。そんなに遠くにはでられません。ちょっと前に友人に聞いた川崎ラチッタデラのイベントに行くことに決定。2chの紅白歌合戦が年またぎであるんだと、しかも映画館で。なんじゃそりゃ?

ラチッタデラにつきました。
IMG_0392.JPG

会場チネグランデ入り口
IMG_0390.JPG

紅白歌合戦ではなく紅白flash合戦だった。結構2ch系フラッシュは好きなのだが今日は公共の場での発表だけに著作権的に面倒なパロディーはご法度のようで残念。結構ガチのようだ。客は800人入るところ80人程度か。

時間は前の作品が押していて23:30にスタート
IMG_0393.JPG

さぁはじまりだ。しかし4,5本見たところでふと疑問が。ネットで見れるものをわざわざ映画館でみるのはいかがなものかと。しかも年に一度しかない年またぎをだ。悩んでたところにスクリーンが切り替わる。

flashでカウントダウン表示だ。あと5分を切っている。
IMG_0394.JPG

やばい。ここで年またぎはキツイ。僕は映画館を飛び出した。

またラチッタデラにくるとすごい賑わいでみんなカウントダウン体勢になっている。振舞われているワインを受け取りDJの主導の元10秒前からカウントダウン開始。
kawadera.JPG

「10,9,8,7,6,5,4,3,2,1 きゃーーーーーーーーーーーーーうひょーーーー」
教会?のBellも鳴っている。噴水の乱れ打ちも美しい。

あぁこっちでよかった。
カウントダウンの映像はこちら
さぁ戻ってオンエアバトルの再放送でも見よっと。

あ!最後の吉牛、特盛たべるのわすれてた!恨むぞBSE!
IMG_0398.JPG

今年もいい年でありますように。

-以上-

|

« 岡村靖幸ナイト レポート | Main | 今年の旅行予定 »

Comments

はじめまして。私もIXY愛用しております。
ココログを今日から使い始めました。
日記の本文に写真をどうやって複数入れられるんでしょうか~??
教えてください、お願いします。。。

Posted by: あん | 2004.01.01 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7531/64109

Listed below are links to weblogs that reference 2ch紅白flash合戦&川崎ラチッタデラ2004カウントダウン:

« 岡村靖幸ナイト レポート | Main | 今年の旅行予定 »